ロイターによると、月毎の売上を公表している20社の結果では、74%の小売業が予測より低かったと報告されている。 全体の加重平均では、+1%となっている。健闘したのはディスカウント系で、ウォルマート、コスコ、BJホールセールなどが既存店売り上げで増加している。主な結果は次の通り:
社名 既存店売上増減(開店1年以上の店舗)
ウォルマート:+2.4%
ターゲット:-3%
コスコ:+7%
BJホールセール:+10.4%
JCペニー:-12.4%
サックス :-10.9%
ノードストロム:-9.6%
パックサン:-5%
ウェット・シール:-7.5%
昨晩の大統領候補の討論会では、新しい公約などは出ず、対抗政党の非難が目立った。それでも討論後のギャロップ調査によると、オバマ候補支持が、マッケーン候補より11%上回ったそうである。オバマ候補の石油業界への予算組みの投票歴に関して云った、マッケーン候補の「That one:そいつ」発言が話題になっており、黒人団体などは非常に無礼だと非難している。マッケーン候補側は、軽い冗談ぽく云っただけで、深い意味は無かったと弁解している。この討論をテレビで観た世帯は40%以上だそうで、メディアの影響がいかに強いかを物語っている。この発言はユーチューブに載っているので興味のある方は下のビデオをご覧ください。
ロングスの買収を提案していたウォルグリーンズは、オファーを取り消したそうである。結局CVSに対する揺さぶりだったのだろうか?