2月 23, 2022 ディスカウント・ストア 流通業 0

ターゲットは、駐車場の一部に、オンライン注文のドライブ・アップのレーンを用意して顧客の便をはかっているが、このサービスに顧客の声を反映した追加サービスを加えると発表した。先ず、店内にあるスターバックスの注文をピックアップに加える。同社のアプリで、ピックアップに向かう時に連絡する時点でスターバックスの注文を加える事で、作りたての飲料を受けとることが出来る。また、ドライブ・アップの時間予約なしに、返品を始められる。これもアプリを使って返品をリクエスト、ドライブ・アップのレーンで社員に渡して終了する。これらは今秋から、選ばれた店舗で提供が開始される。

Target Drive Up lanes

また、バックアップ・アイテムと呼ばれる、注文商品の品切れ時に加えられる代替え商品に、ビューティーやハウスホールド・エセンシャルなど加えカテゴリーを広げる。ターゲットの速く簡単なショッピングをさらに改善ますと、同社のチーフ・ストア・オフィサーのマーク・シンデルは述べている。

最近、ターゲットに限らず、サプライ・チェーン問題などで、品切れが増えている。オンライン注文の場合、代替え商品を選べないと、車を停めて入店しなければならなくなる。よほどブランドに拘らない限り、代替えで間に合う場合が多いと思われる。