ジェネレーションZ とその次のアルファ世代などをターゲットしたアクセサリーを中心としたファッション・ブランド・ストアのクレアズは、百貨店チェーン大手のメイシーズとパートナーで、百貨店内にストア・ウィズン・ストアを開店したと発表した。既に国内20ヵ所が開店され、うち8店舗は主要都市の旗艦店内となる。ホリデー商戦が始まっており、顧客にファッション・アクセサリーの選択肢を増やして奉仕する。在庫商品は、ヘア・アクセサリー、ジュエリー、化粧品や、ホリデー・パーティー用のフェスティブ商品などとなる。PRニュースワイア
クレアズは、ウェブサイトによると世界17ヵ国で2,300ヵ所のクレアズと190ヵ所のアイシング(ICING)店舗を北米で展開している。
昨日のサイバー・マンデーは、1年で最大のオンライン・ショッピング・デーとなるが、アドビ・アナリティックスによると、今年の総売上は113億ドルになるだろうとロイターが報じている。これは昨年比5.8%の増加となり、サプライ・チェーン問題などもあり、前年比1.4%減少した昨年を大きく上回った。ロイター
これまでのところ、ホリデー商戦は全米小売業協会の予測である6%から8%の増加に沿っている様である。