3月 26, 2023 リミテッド・アソートメント・ストア 流通業 0

インフレ下で急成長している、リミテッド・アソートメント・ストア・チェーンのアルディは、店舗数が増えているテキサス州で同社のバリューを強調している。同社の売価比較調査で、アルディで必需グローサリーを購入しているテキサスの人達は、年間最大$700の節約になると発表している。同社は2010年からテキサス州に進出しており、同社のサイトによると、州全体で126ヵ所の店舗を展開している。今年2月には、ダラスを含むアメリカ全体で、食品の物価指数が前年比で10.2%上昇しており、ヒューストンでは13%となる。アルディの低価格はダンハンビーの調査で、6年間続けてトップにランクされており、顧客は年間で15%ほどグローサリー購入費用を節約できると推定されている。結果、2022年には、ダラスとヒューストンで40万人ほどの消費者が、初めてアルディで買物をしたそうである。

アルディの青果陳列

テキサス州は、グローサーの激戦地となっており、ウォルマート、クローガー、地元のH-E-Bなどが競争しており、売価も競争価格となっている。アルディは知名度を高める必要があるのかも知れない。